
祝・上棟見学会のご案内【8/20】


当日は朝から建物の木構造が建ち上がっていく様子を見学することができます。夕方4時ごろまでには建前作業を終えて、無事に棟上げができたことを慶び、完成までの安全を祈願する上棟式を行います。
上棟の儀式は4時30分頃から執り行われます。儀式の最後には、「餅まき」を行います。災いを祓う神事「散餅の儀」に由来する「餅まき」は、円滑に工事が進められるよう近隣地域の方々への挨拶も兼ねたお披露目でもあるため、より多くの方々に集まって頂くほど意義があります。
当日はお餅とお菓子をまきますので、お子様とご一緒に、ご家族お揃いで是非ご来場下さい。お待ちしています。
▼▽▼ 会場の案内図はコチラ ▽▼▽
より大きな地図で 8/20 駿河区上棟見学会場 を表示
当日は各所に案内看板を設置してありますので、ご参考にして下さい。

掲載日 2010.08.16







































